ご案内からご入居開始まで

賃貸物件をお探しの皆様へ ご案内からご入居開始までの流れをご説明いたします。

1.ご来店~ご案内

ご案内

お客様に実際に物件をご覧いただき、お住まいになるお部屋を決めていただきます。

2.お申込み

お申込み

物件が決まりましたら申込書をご記入いただきます。この際、入居日(契約開始日、賃料発生日)をお決めください。

勤務先、一緒に住まれるご家族、保証人様(保証会社加入の場合は緊急連絡先)などの情報をご記入いただきます。

3.オーナー様承諾(入居審査)

オーナー報告・審査

物件の所有者であるオーナー様へご報告し、入居の審査を行います。

保証会社加入の場合は保証会社の審査後にオーナー様へ報告いたします。

※審査の際に、身分証明書・所得証明書などをご提出いただきます。

4.契約の準備

契約準備

契約書類をお送りいたします。内容をご確認いただき、契約日までに請求書記載の必要書類をご用意ください。

契約金のご入金は、契約日までに確認がとれるようお手続きをお願いいたします。

クレジットカード決済:メールの場合>>
申込書にご記入いただいたメールアドレスに、決済メールをお送りいたします。カード会社・お支払回数を選択するだけでお手続きは完了です。

5.ご契約

ご契約

再度ご来店いただき、重要事項説明等を受けていただきます。

クレジットカード決済:端末の場合>>
卓上端末でのお支払い手続きも可能です。

6.鍵のお渡し

鍵のお渡し

ご契約に不備がなければ、契約開始日の当日または前日に営業所にて鍵のお渡しとなります。

※当日のご契約ですと上記5.のご契約の際に鍵のお渡しとなります。

7.新生活スタート!

ご入居開始

契約期間の開始日がご入居開始可能日となります。

※お客様の状況によって、上記の流れは多少前後することがございます。予めご了承ください。
※契約時に不備書類等がありますと、鍵のお渡しができない場合がございますのでご注意ください。


キーワード検索(賃貸)

特集 - 借りる